ウォータースポーツ・カンクン&ツアーズ

チチェンイッツァ遺跡やトゥルム遺跡などマヤ遺跡&カンクンのツアー情報

遺跡ツアーへの熱い取り組み、、もうオプショナルとは言わせない!

遺跡ツアーへの熱い取り組み、、もうオプショナルとは言わせない!

皆様こんにちは。ウォータースポーツカンクンの店長吉田です。無事サンクスギビングの週も終了し、今年は新
型インフルエンザの影響で観光客の方の来客数が全体的に減ったにも関わらず、弊社ご利用のお客様は昨年度を上回り大盛況を頂く事が出来ました。

弊社ご利用いただきました全てのお客様にこの場をもって心よりの御礼を申し上げます。

さて、弊社ご利用をいただきましたお客様は既にご存知かと思いますが、弊社のツアーは他社と比べるとずいぶんとこだわりがあると感じていただいているかと思います。それは価格についても同様で、弊社サービス対価は、かなりその内容に比較すると安いというお言葉を沢山のお客様からいただいております。

お客様からのたくさんの御礼メールは実際にこちらからご確認ください。

ただし、価格だけを表面的に比較すると弊社は最安値ではありません。例えば、安売り日本語チチェンイッツア遺跡ツアーでは、安いところでは$90ドルを切る値段を出しているところもあります、、、もちろん、弊社のように、セノーテ(地底湖)が含まれていなかったりと単純には比較できませんが、そうしたツアーと比べると弊社のツアーは高いと言う事になります。

にも、関わらず、沢山のお客様にお申し込みをいただいているのは、何故だろうか、、、実は、ここに弊社のこだわり、秘密があります。

弊社では、ツアーは旅の目的であると考えていますので、今までのようなオプショナルという位置づけをしておりません。例えば、チチェンイッツア遺跡を見学することが目的で、カンクンへ来る。。。という方には、この遺跡見学がオプショナルではなく一番重要な目的ツアーになります。

そのようなお客様が弊社のお客様であることが多いのですが、そうしたお客様にとって、一番重要なものはなんでしょうか?値段でしょうか?

他社が値段を安くするのはなぜでしょうか?

同じような内容のツアーだから、比較をされるのが価格しかないという部分にあるとすれば、その程度のツアーに弊社のお客様は興味はないと思います。大切なのは、価格だけでの比較だけではなく、内容も含めた総合的な比較です。表面的な価格のその裏に存在している内容を知ることで、実は同じ価格でもその価格に見合ったものかそうでないものかが分かれます。

弊社は、内容重視で、第一目的でいらっしゃるお客様に満足をしていただけるようにツアーを設定しております。

少しの価格差が実は大きな違いを生むツアーの世界

例えば、他社の安売りツアーが英語ツアーとの乗り合いがベースであるのと比較して、弊社では快適な自社バンで、時間にルーズで騒がしくて、冷房が効きすぎて寒くて仕方がないような英語ツアーとは快適さが違います。

また、一組様から自社バンを出しますので、サービスの質に差が出ないように配慮をしたのも、弊社が一番最初です。しかも、送客という下請けへの無責任な丸投げではなく、弊社はドライバーも車も、全て弊社所有管理をし、責任をもって全てのツアー工程を管理しています。

更に、ガイドも弊社の専属ガイドです。

これはこれまでにも何度も言及して来たことですが、ここが弊社のこだわりでもあり要でもあります。ガイドには差があります。非常に出来る人もいれば、いい加減なガイドもいます。いいガイドに当たりたいとは誰もが思うわけですが、丸投げ送客ツアーの場合、下請けが用意するガイドは自分では選ぶことが出来ません。

こうした部分でもサービスの質に差が出てしまうことがないように、弊社では、自社でしっかりと教育を施した優秀なガイドがアテンドいたしますので、どのお客様が利用されても、遺跡探訪の醍醐味と喜びと楽しみを体と頭一杯に感じ取っていただくことが出来ます。

また、こうしたガイドのローテーションにも気を配り、同じガイドが連続してアテンドをしないように配慮をしています。ガイドの仕事はかなり疲れます。適当に力を抜けばそれほどでもないでしょうが、しっかりと説明と解説を加えて見学をしてもらおうとするとエネルギーをかなり使います。

そんな中で、忙しいからと連続してアテンドをすれば当然解説の質が下がります。質が下がればサービスの内容に差が出てしまう。否、それ以上に、せっかくの知的好奇心を満たす大切なお客様の一日を台無しにしてしまいかねません。

その為、弊社には私も含め専属のガイド総勢5名で、いつでも100%の解説と、100%の楽しみを実現出来るように配慮をしています。そして、ガイドにはその都度最新のマヤ遺跡の情報、勉強会などで更に質の強度を高める努力を続けております。

質の高いサービスというのは、口で言うのは簡単ですが、実際に具体的にどう違うのか?!という細かな説明を求めれば、しっかりと出来ているところはほとんどありません。弊社のこだわりは、だからこそ、口先だけの言葉ではない本物という自信の裏づけでもあるのです。

このこだわりの違いは、たった$10usの違いの中に無限の差を生み出している。

弊社のツアーは、価値の分かるお客様には、ずいぶん安いと感じるはずです。それは価格だけでなく、それに伴うサービスの質の違いを実感していただけるからであると、、、弊社は理解しております(^^)

さぁ、知的好奇心の高いお客様、人生のステップアップの答えを、マヤ古代文明の中にみつけてみましょう!