ウォータースポーツ・カンクン&ツアーズ

チチェンイッツァ遺跡やトゥルム遺跡などマヤ遺跡&カンクンのツアー情報

店長の独り言

店長の独り言

皆さんこんにちは!ウォータースポーツカンクンの店長吉田です。カンクンの短い秋がやってきています。といっても紅葉するわけでもなく、単に朝晩が涼しくなり始め、風の方向が南から北向きに変わり始める季節なのですが。

これからの季節は、やはり遺跡見学が楽しい時期です。なぜなら、涼しい午前中にのんびりとマヤ文明と対峙することが出来るからです。また、風も心地よく、より深く思索にふけることも可能です。

やはり遺跡見学は午前中に限ります!暑い中を歩き続けるのは辛いもの。体力の消耗が全く違いますからね。そして、暑くなる午後にセノーテで心地よい泉に浸る。将にゴールデンパターンです。

弊社のツアーでは、その後、中世コロニアルの街、バヤドリ市にも立ち寄ります。
マヤ文明とは切っても切れないスペイン侵略の歴史を語る街の一つも見学からは外せない見所です。

こうして一日をどっぷりとマヤ文明の歴史に浸ると、様々な世界が見えてきます。歴史探訪とは自分と過去に生きた人々とのキャッチボールです。自分が持つ様々な疑問や悩みでもいい、こうしたものを過去に投げることで、その時代に生きた人々の歴史が答えを投げ返してくれる。

ここに遺跡や文明を見学する楽しみが存在しています。

そして、遺跡を見学するという事は、単なる興味本位で表面的に見学することではありません。深く体系的な解説を聞くことでこそ、理解が深まり、的確な答えを見出すことが出来るからです。

その為のガイドの役割は計り知れません。

弊社では、全て専属の弊社プロガイドがアテンドをします。フリーの外注ガイドとは一切契約を結んでおりません。それは、頻繁なマヤ文明に関する情報のアップデートの他にも、様々な現地情報を入れるアンテナを伸ばして的確でよりタメになるガイドが出来るようにより密度の濃い情報の刷新をリアルタイムで図る上でも必要なことだからです。

弊社のツアーは他社と比べると価格的には高いですが、価格以上に大きな違いがあることを知っていただきたいと思います。

弊社は安売りのツアー会社ではありません。元々はプライベート専門のツアー会社です。今でもセーリングチャーターや遺跡のプライベートツアーなど、独自のツアーにて好評をいただいておりますが、こうしたツアーをご利用されるお客様は、自分の価値をご存知の方が多いことは、私も300回以上のアテンドをこなしてきたなかで感じた事です。

情報が溢れる現在、ともすると情報は無料だと考えがちになりますが、より有益でタメになる情報はより価値を高め価格は上昇する傾向があります。限られた時間のなかで、もっとも密度の濃い情報を得ること。そして、自らの人生にフィードバックすること。

実はそこに自らの人生の可能性や夢を広げる鍵が存在しているのです。だとしたら、その可能性を上げる為の時間の投資は価格が一番重要でしょうか?

あなたに夢はありますよね?

その夢はどんな夢でしょうか?

その答えの一つをマヤ文明の歴史に見つけ出してみませんか?

沢山のお問い合わせ/ご利用を心よりお待ち申し上げております。

店長吉田拝

追伸:最近、弊社も宣伝の仕方が下手であるが故、他社のツアーと混同されるお客様がいらっしゃるようです。弊社は他社とは提携しておりませんので、弊社のツアーをご希望されるお客様は、直接お問い合わせいただくか、お申し込みいただくよう、心よりお待ちいたしております(^^;