ウォータースポーツ・カンクン&ツアーズ

チチェンイッツァ遺跡やトゥルム遺跡などマヤ遺跡&カンクンのツアー情報

セーリングチャーター1泊2日

セーリングチャーター1泊2日皆様こんにちは。ウォータースポーツカンクン店長の吉田です。今年は乾季入りするのが遅くやっと3月ごろから本格的な乾季を感じさせる心地よい季節に入ってきたここカンクンですが、やはりカンクンのこの時期の気候は最高です。湿度も低く、日中は海に入りたくなるほど暑く、でも朝晩は涼しくとても過ごしやすい…将にリゾートのベストシーズンです。

そんなベストシーズンの一日、店長はお客様を伴って1泊2日のセーリングチャーターに出掛けて参りました。今回のお客様は、カンクン3度目のリピーターご夫妻。クルーザーなどをチャーター経験もありという事で、今回は是非セーリングボートでカリブ海を…というご要望に応える形となりました。

1泊2日になりますと、自由度の高さが何と言っても違います。とにかく好きなように自由に時間を気にせず楽しむ事が出来ますから、のんびりとカリブ海を堪能していただく事が出来ます。セーリング中はレッスンなどを交えてヨットの操船などを楽しんでいただきつつ、イスラ・ムヘーレス島北側にありますココビーチ沖にアンカー。そこで泳いでいただいたり、ビーチに上陸したり…楽しい一時の間に昼食の準備が整います。今日のメニューはサーモンのマンゴーソースをご用意させて頂きました。白ワインにもとてもあうサーモンと、サイドにトマトのサラダでさっぱりと召し上がっていただきました。

少し風が上がったところで、おもむろに帆を上げてドルフィンスイムへ。たっぷりとイルカとの感動的な体験を味わい、その後はサンセットクルーズに…。沈み行く夕日を体一杯に浴びて、その晩はイスラ・ムヘーレス島に舫いを取りました。夕食は島内にて。この島にご滞在されたお客様ならばお分かりかと思いますが、イスラ・ムヘーレス島というのは、夜は誰もいなくなります。静かな離島での夕食はことのほか想い出に残ったようでした。

そうしてゆっくりと過ぎて行くデッキの上で、様々な会話に華が咲き…いつしかイスラムヘーレスでの夜が更けてゆきました…。

やはりヨットの醍醐味は1泊2日以上のクルージングにあるなぁ~と、店長心から感じたアテンドとなりました(^^)

そんな素晴らしいヨットチャーターの世界のご紹介はコチラ!