ウォータースポーツ・カンクン&ツアーズ

チチェンイッツァ遺跡やトゥルム遺跡などマヤ遺跡&カンクンのツアー情報

カリブ海セーリングの魅力…

カリブ海セーリングの魅力…

こんにちは。ウォータースポーツカンクンの店長吉田です。またまたセーリングネタを…と考えて、書き始めたはいいですが、長くなってしまいましたので、弊社のブログであります「旅のクチコミサイト」の方に転載させて頂きました。

今回はカリブ海セーリングの魅力について、セーリングというちょっとディープな世界観も含めてご紹介しています。海派の方もいろいろおられますが、店長はどちらかと言うと自己から沸き起こる内面性を、セーリングという行為を通じて感動の形として体得する面を重視しています。セーリングというのはどちらかと言うとそういう世界です。

ですので、例えば表面的な美しさを目で見て感動する…と言うのではなく、自らの人生感も含めた様々な価値観の姿を、自然と言うフィルターを通して対峙してみる事で、より深く、より意味のある、そして、より大きな感動となって心に打ち響いてくる…そんな素晴らしい世界を感じ取っていただきたいと日々考えているわけです。

よく、セーラーは、海の中より海の上にいることの方が好きな人種…と言われます。これは、非日常的な世界に身を置くことで、別の方向からの感動のアプローチを計るダイビングのような世界とは違い、日常の延長線である水線上で、自らの内より自然に沸き起こる感動を促す…その感動は、自らの人生観や価値観を反映した姿となって、結果的には、人生にまでリンクする糧となる感動に繋がっていくという内面性を重視している人種が多いからとも言われます。

自然の力だけで進むヨット…風をはらみ決して自然に逆らわずに進むヨットは…あなたの人生に大切な何かを、そして、新しい門出を迎えられますカップルの方には、素敵な想い出以上の何かを…与えてくれると店長は感じております。

さてさて、そんなカリブ海セーリングの魅力を…今回はご紹介させて頂きました。ご興味のある方は、是非以下のページをご覧下さいね(^^)↓

http://4travel.jp/traveler/watersportscancun/album/10121319/